気まぐれ日記 ミラージュ F.1 制作記③
気まぐれ日記
1/144 模型ブログへようこそ!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ミラージュ F.1 制作記③
以前製作していたミラージュF1.Cが6月から放置状態になってましたが、久々に作業再開しました。
まず、このキャノピーですが後方に隙間が発生しているがわかります?
PA260004.jpg

プラ板で修正しました。
PA260006.jpg

こちらは脚収納庫と同じく、開いた状態にしたくて切り取ったエアブレーキ?の部分ですが、
実機画像を見ると穴が開いているので開口しようと思い、印を付けました。(黒い点々)
実機の画像を見ると、もう少し違ったパターンで穴が開いていますが、面倒なのでこんな感じで開口します。
PA260007.jpg

規則正しく開口するのは難しいです・・・
でも、雰囲気は良くなると思います。
PA260009.jpg

こちらは脚収納部のカバーですが、そのままですと分厚いです。
PA260010.jpg

薄~~く、修正しときました。
さて、今度は放置しませんよ~!
PA260011.jpg


コメント

キャノピーの修正はさすがドンピシャ!
どんな塗装になるのか楽しみです(=^O^) 
[2011/10/27 12:09] URL | 第101空挺師団 #- [ 編集 ]


同じく、塗装が楽しみです( ≧∀≦)ノ
[2011/10/27 12:22] URL | 黒猫 #- [ 編集 ]


細部にまで手を入れてますね~!
エアブレーキの開口パターンは、雰囲気だけでも充分ですよ^^
ハッチの薄々攻撃は効果ありますね!!
俺も見習わないと・・・
[2011/10/27 14:00] URL | vaze32 #- [ 編集 ]


空挺さん>
キャノピーの修正は思っていたより、すんなりといきました。
僕も早く塗装したくてウズウズしてますw
[2011/10/30 21:20] URL | guro #- [ 編集 ]


黒猫さん>
間もなく塗装作業に入れそう・・・な感じです^^;
基本塗装はブルー系になると思います!
[2011/10/30 21:22] URL | guro #- [ 編集 ]


バゼさん>
確かにエアブレーキの穴は雰囲気は十分に出せたかなって、自己満足できましたw 
ハッチの分厚さは、あまりに酷かったので修正しました。
やはり、薄いとリアル感が増しますよね^^
[2011/10/30 21:28] URL | guro #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://guroyan.blog45.fc2.com/tb.php/110-854ee543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
[2012/10/27 17:40]

-

管理人の承認後に表示されます
[2012/10/27 17:40]

