気まぐれ日記 黒猫さんがやってきた!
気まぐれ日記
1/144 模型ブログへようこそ!
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


黒猫さんがやってきた!
先日、19日にブログ仲間の黒猫さんが関東方面に遊びに来るとの事で、お会いすることになりました。
今年の夏休みの家族旅行で愛知に遊びに行った時、やはりお会いして秋頃に今度は黒猫さんが関東方面に遊びに行くので、その時は会いましょう!って約束してたんです。

そして、たくさんのお土産を戴いちゃいました。
名古屋名物「ういろ」が好きって話したら、黒猫さんお勧めの、大須の「ういろ」も!
PA190070.jpg

今年の夏休みに自分で買ったのは、青柳の「ういろ」だったんですが、今回は大須の「ういろ」です。
お世辞抜きに美味しいんです!
毎日食べてますw
PA190072.jpg

そして、こちらは黒猫さんの奥さんが、今回もうちの娘用に作ってくれました!
ハロウィン仕様のビーズの人形です。
本当に器用ですよね~!感心しちゃいます。
娘ちゃん、超~お気に入りです(^^)
PA190071.jpg

そして、こちらは1/6スケールのライフルなんですが、最近僕が集め始めたのを知って、わざわざ僕が所持していないライフルをチョイスしてプレゼントしてくれました。
上の方は非売品で金属製なんですよ。
PA230077.jpg

そして極め付けがコレです!
1/1スケール M92f ベレッタ です。
ガス銃なんですが、これがリアルなんです。
しかも重さもズッシリと重く、オモチャとは思えないほどリアルなんです。
かな~り前のブログで、僕が子供の頃最初に買ったハンドガンがベレッタだった事を、ちゃんと覚えていてくれてたそうで、ベレッタをチョイスしたのだそうです。
しかも、わざと使い込んだ風にウェザリングも施されています。
あえて、詳細は書きませんが、かなりこだわりのチューニングが施されています。
左にあるマガジンと弾丸は、ダミーなのだそうですが、これまた本物みたいなんです。
予備のガズボンベ、BB弾まで・・・
恐らく、相当のお金も掛かっているはずだと思います。
黒猫さん、本当にありがとうございます!
PA200073.jpg

正直、今までそんなに銃には興味を持っていなかったんですが、すっかり銃の魅力にとり付かれそうです。
いつも、身に着けておきたい位なのですが、黒猫さんいわく、それはマズイとの事^^;
持ち出す時は、ちゃんとケースに入れて持ち出します(^^)

プチオフでは、本来予定していたコースとしては、横田基地や入間基地などがあったんですが、
予想外の大渋滞に黒猫さん一家が巻き込まれ、予定を一部変更して行動しました。(東名集中工事&中央道事故通行止め)
まずは、夏にお会いしてた時に話してた、うどんを食べに行きました。
その後、陸上自衛隊朝霞広報館へGO!
黒猫さん、ご家族も楽しんでくれているのが伝わってきて本当に良かった!
また、昨年の夏のオフ会の時は見れなかった展示車両もじっくりと見れて、ここでは僕と黒猫さんが食いついて見てましたw
次は、所沢航空記念公園 へ行きましたが、こちらは時間が遅かった為、中へは入れませんでしたが表に展示してあるカーチスC-46だけ見てきました。
そして最後は、うちの家族も合流して、ローストビーフ専門店に行き、みんなでワイワイ喋りながら楽しい時間を過ごしました。

昼過ぎくらいから、一緒に行動してましたが楽しい時間は本当に過ぎるのが早いものですね。
黒猫さん、本当にありがとうございました(^^)/
PA200074.jpg

コメント

黒猫さんは見た目は怖いけど面白いでしょ!楽しい時間はあっと言うまに過ぎちゃうよね~!v-218
[2011/10/23 22:16] URL | オスマン三光 #- [ 編集 ]


先日は、色々とお世話になりまして、
本当に、ありがとうございます...m(_ _)m

食べ物は、こっちの名物の物を、あれもこれもってなったら・・・
増えちゃいました...( ゚∀゚)・∵.∵. ガハッ!w
ちなみに、大須は「ういろ」青柳のは「ういろう」なんですよw
ハロウィン仕様のビーズの人形...妻が夜中にせっせと作ってました...(^ー^)
1/6スケールのライフルは手持ちの中古で申し訳ないです(・ω・;A)アセアセ…

今回の目玉のベレッタM92f...σ(・∀・*)も夜中にせっせと、
手持ちのマルイ新古品に、積んである部品を組み合わせ・・・・・
ん~??積んである部品に、M92fを組んだと言った方が正しいくらい、
ノーマル部品が余りました...( ゚∀゚)・∵.∵. ガハッ!w
ただ組み合わせるだけでは、まともに動かないので、
擦り合わせ&分解調整の繰り返し、内外共にワンオフカスタムで、
ガンスミス クロネコの中では、久々の傑作品ですよ~( ´ー`)y-~~

今回、かなり気合いを使い果たしたので、もう当分は作りません...(ノ∀`*)ペチッ☆
[2011/10/24 09:28] URL | 黒猫 #- [ 編集 ]


オスマンさん>
楽しい時間は本当に、あっという間に過ぎてしまいますね~!
去年の横須賀オフの時もそうでした(^^)
[2011/10/26 22:19] URL | guro #- [ 編集 ]


黒猫さん>
ういろ、毎日食べてますw
美味しいですよね~!
ベレッタは本当に気に入りました。正直、今までそれほど銃に興味は無かったんですが、一気に男の血が騒ぎ出してしまった感じです(^^)
[2011/10/26 22:22] URL | guro #- [ 編集 ]


相変わらず凄いですねw
[2011/10/27 14:01] URL | vaze32 #- [ 編集 ]


バゼさん>
ですよね~!ハンパ無いですw
[2011/10/30 21:19] URL | guro #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://guroyan.blog45.fc2.com/tb.php/109-4445af61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

