気まぐれ日記 2011年06月
気まぐれ日記
1/144 模型ブログへようこそ!
05 | 2011/06 | 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


T-38 タロン 制作記②
3機分の機首が写ってますが、一番左側だけ白いのがくっついてますね。
実はこれってランナーの切れ端を使って機首の欠けていた部分を修正してるところなんです。
レジンキットって、出来の良し悪しにバラつきがあるようで、このタロンは酷かったんです。
機首部分が最初から欠けているなんて・・・
モチベーション、思いっきりダウンです><
P6180008.jpg

やすりで修正したところの画像です。
P6180009.jpg

主翼のパーツですが、翼端の四隅が欠けてます・・・
そして、翼が異常に肉厚なんです。
肉厚だったので、目の粗いやすりでガシガシ削ったら、ちっこい穴がいっぱい空いたんです。
どうやらレジンキットって気泡がけっこうあるみたいですね。
気泡部分はパテでまた修正です。
「あ~! 扱いずらい!」 と思わず、ぼやいてしまったのは言うまでもありませんw
P6180010.jpg

修正後ですが、やすりかけてたら左側の主翼が、ポキッと・・・
P6180011.jpg

実は今回複数作ろうと思ってるんです。
7機分持ってるので、出来ればズラーっと並べてみたいんです。
でも、この調子じゃぁ どこまで根性が持つかってところです。
現在3機目を作業中です!
絶対放置しないぞ~!

じゃ、また!
P6180012.jpg



