気まぐれ日記 2010年06月
気まぐれ日記
1/144 模型ブログへようこそ!
05 | 2010/06 | 07
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


センチュリーコレクション
F-Toys より「センチュリーコレクション」が発売されました。

本当はボックス買いしようかとも思ったのですが、置いておく場所もいいかげん狭くなってきてしまったので止めときました。

今の所、購入したのは5個ですが、その中から3点を仮組みしたのでご紹介します。

P6270020.jpg

まず、こちらの「F-105Dサンダーチーフ」

ベトナム戦争時、かなり北ベトナム軍に撃ち落とされた機体ですが、こちらはミグキラーを再現できるようになってます。

単座型のサンダーチーフは食玩では今回が初めて?かも

P6270017.jpg

こちらの「F-100Dスーパーセイバー」は1/144での登場は初めてのような気がします。

だとしたら、喜んでいる人も多いかもしれませんね。

P6270018.jpg

こちらの「F-106Aデルタダート」も1/144では初めてかも。

アリイからF-102デルタダガーは以前から発売されてますが。

まあ、外見上はソックリなんですけどね。

MYKさん、デカール発売してくれたら嬉しいです。

発売してくれたら即、リペイントしちゃいます。

P6270019.jpg

ここのところ、また1/144シリーズが調子イイです。

そろそろエフトイさん、コイン機シリーズ的なラインナップを加えてくれないかな~

では、また!



