気まぐれ日記 ジオラマ
気まぐれ日記
1/144 模型ブログへようこそ!
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


EA-6A
フライトデッキのジオラマが完成しました。
機体は以前制作した、EA-6Aを使用しました。
F-14とか、ファイター系を乗せたらもっとカッコイイかもしれないですね。
では、また!
P5210001.jpg

P5210004.jpg

P5210005.jpg

P5210006.jpg

P5210007.jpg

P5210008.jpg


F-2B プッチラマ
先日完成したF-2Bですが、プチラマを作りました。
ネームプレートはいつもの真鍮板です。

P5070019.jpg

今回、お外での撮影(曇り空ですが)なので前回とはちょっと色合いが違いますかね?

P5070025.jpg

どんな情景にしようか迷ったんですが、シンプルに仕上げました。

P5070021.jpg

もっと晴れている日に撮影したら、更に明るい色合いになったんですかね~?

P5070022.jpg

この角度からのショット、気に入りました。
やっぱ斜め後方からのショットって、いいですね、バゼさん(^^)

P5070023.jpg

人を配置すると、やっぱジオラマらしくなってくれます。

では、また!

P5070024.jpg

1/144 F-4J VF-92
昨年のP144でF-14の着艦シーンを再現したジオラマを拝見しました。
それは本当に素晴らしい作品で、自分もこんなの作ってみたいって思ったんです。
しかしその完成度は果てしなく高いもので、自分の出来る範囲で作れればと思い制作を始めたんです。

自分が参考にさせていただいた作品とはかなり違ったものに仕上がりましたが、自分なりに満足しています。
色々な角度から写真を撮りましたのでご覧ください。

P3040008.jpg
P3040009.jpg
P3040010.jpg
P3040011.jpg
P3040012.jpg
では、また!
航空母艦 飛龍
ペーパークラフトの飛龍が完成しました。

甲板上に居る人はトミーテックの ザ人間シリーズを使いました。
P1190001.jpg

零戦21型です。
本当は飛龍に搭載されていた塗装の機体をプラモで作ろうと思っていたのですが、モチベーションが維持できずウイングキットコレクションの零戦を墨入れ程度のお手軽加工で済ませてしまいました。
なので、この機体は実際には飛龍には搭載されていなかった零戦ですが、ここは妥協しました。
P1190009.jpg

ジオラマってやっぱ楽しいですね。
P1190006.jpg

人が居ると雰囲気がUPしますよね。
P1190012.jpg

さて、次は現用機作ろうかな。

では、また!
P1190013.jpg

F-16C Fighting Falcon Block30
1/144 F-16C MISAWA JAPAN です。
ベースにはパイン材を使用し、ニスを塗りました。
芝生は鉄道模型用のを使用、メッシュ部分はガーゼを使用してます。

f16①

エンブレムとネームはラミネートしたものを両面テープで貼り付けました。

http://blog45.fc2.com/g/guroyan/file/
f16②

ジオラマって難しいですね、もっと自然な感じに仕上げたいです。
でも、今回楽しかったです。
またジオラマにもチャレンジしてみます。

f16③

今までやっていたブログがついに終了する事になり、今後はこちらに移行することに決めました。
今までお世話になっていた方には、紛らわしいかもしれませんが呼び名を guro に改めさせていただきました。
それでは、今後ともよろしくお願いします。

f16④



