気まぐれ日記 日記
気まぐれ日記
1/144 模型ブログへようこそ!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


黒猫さんがやってきた!
先日、19日にブログ仲間の黒猫さんが関東方面に遊びに来るとの事で、お会いすることになりました。
今年の夏休みの家族旅行で愛知に遊びに行った時、やはりお会いして秋頃に今度は黒猫さんが関東方面に遊びに行くので、その時は会いましょう!って約束してたんです。

そして、たくさんのお土産を戴いちゃいました。
名古屋名物「ういろ」が好きって話したら、黒猫さんお勧めの、大須の「ういろ」も!
PA190070.jpg

今年の夏休みに自分で買ったのは、青柳の「ういろ」だったんですが、今回は大須の「ういろ」です。
お世辞抜きに美味しいんです!
毎日食べてますw
PA190072.jpg

そして、こちらは黒猫さんの奥さんが、今回もうちの娘用に作ってくれました!
ハロウィン仕様のビーズの人形です。
本当に器用ですよね~!感心しちゃいます。
娘ちゃん、超~お気に入りです(^^)
PA190071.jpg

そして、こちらは1/6スケールのライフルなんですが、最近僕が集め始めたのを知って、わざわざ僕が所持していないライフルをチョイスしてプレゼントしてくれました。
上の方は非売品で金属製なんですよ。
PA230077.jpg

そして極め付けがコレです!
1/1スケール M92f ベレッタ です。
ガス銃なんですが、これがリアルなんです。
しかも重さもズッシリと重く、オモチャとは思えないほどリアルなんです。
かな~り前のブログで、僕が子供の頃最初に買ったハンドガンがベレッタだった事を、ちゃんと覚えていてくれてたそうで、ベレッタをチョイスしたのだそうです。
しかも、わざと使い込んだ風にウェザリングも施されています。
あえて、詳細は書きませんが、かなりこだわりのチューニングが施されています。
左にあるマガジンと弾丸は、ダミーなのだそうですが、これまた本物みたいなんです。
予備のガズボンベ、BB弾まで・・・
恐らく、相当のお金も掛かっているはずだと思います。
黒猫さん、本当にありがとうございます!
PA200073.jpg

正直、今までそんなに銃には興味を持っていなかったんですが、すっかり銃の魅力にとり付かれそうです。
いつも、身に着けておきたい位なのですが、黒猫さんいわく、それはマズイとの事^^;
持ち出す時は、ちゃんとケースに入れて持ち出します(^^)

プチオフでは、本来予定していたコースとしては、横田基地や入間基地などがあったんですが、
予想外の大渋滞に黒猫さん一家が巻き込まれ、予定を一部変更して行動しました。(東名集中工事&中央道事故通行止め)
まずは、夏にお会いしてた時に話してた、うどんを食べに行きました。
その後、陸上自衛隊朝霞広報館へGO!
黒猫さん、ご家族も楽しんでくれているのが伝わってきて本当に良かった!
また、昨年の夏のオフ会の時は見れなかった展示車両もじっくりと見れて、ここでは僕と黒猫さんが食いついて見てましたw
次は、所沢航空記念公園 へ行きましたが、こちらは時間が遅かった為、中へは入れませんでしたが表に展示してあるカーチスC-46だけ見てきました。
そして最後は、うちの家族も合流して、ローストビーフ専門店に行き、みんなでワイワイ喋りながら楽しい時間を過ごしました。

昼過ぎくらいから、一緒に行動してましたが楽しい時間は本当に過ぎるのが早いものですね。
黒猫さん、本当にありがとうございました(^^)/
PA200074.jpg

今夜のおかず
先日ブロ友のバゼさんの記事を見て、これ美味そう~!俺も食いて~ って思ったチキンを使った料理。
パクらせていただきました。

バゼさんのブログには詳細なレシピが紹介されていて、自分で休みの日にでも作ろうかな、なんて思ってたんですが、やっぱ自分では作れそうにないと思い、嫁さんに「これ食いて~から、作っとけ」な~~~んて言えるわけもなく実際には丁重に、お願いして作ってもらいましたw

嫁さんいわく、味がよくしみ込むように朝から準備しておいたらしいです。

P5120031.jpg

レシピの中にあったクレイジーソルトって実は初耳でした。
嫁さんと娘ちゃんで昼間、買い物に行って購入したそうです。
ただの塩ではなく、ハーブなどが入っている美味しい塩みたいですね。
クレソル とか言われてるみたいですね。

P5120033.jpg

そしてこちらが完成画像です。
かなり美味しくいただきました。
ただ自分の好みでは、カレー粉をもっと入れて欲しかったと思い、嫁さんには丁重に、次回はもう少しカレー粉を多めにとお願いしときました(^^)
P5120032.jpg

いただきもの
先日ブログ仲間の黒猫さんから、嬉しいお届け物が来ました。
米軍が使用している、携行用戦闘糧食 MRE です。
存在自体は知っていましたが、まさか実際に食べることが出来るとは思いもしませんでした。
まずは外観の画像です。

P5020002.jpg

開封すると、こんなに色々と出てきます。

P5020003.jpg

まずは主食のラザニアです。
家族みんなで、美味しいって食べました。

P5020004.jpg

こちらはクラッカーとピーナッツバターです。
このピーナッツバターは日本製のと比べて甘さ控えめと言うか、あんまり甘くないんです。
でも、それがまた不思議と美味しいんです。
むしろ、日本のが甘過ぎると感じてしまいます。

P5030005.jpg

インスタントのココアも甘さ控えめでした。

P5030006.jpg

このフルーツソースは黒猫さんいわく、癖があるとの事でしたが、やはり確かに癖のあるお味でしたw
ヨーグルトに、かけて普通にいただきましたけどね^^

P5030007.jpg

この中には、タバスコ、塩、ガム、マッチ 等・・・色々と入っているんです。

P5030008.jpg

このパンケーキは絶品でした!

今回黒猫さんにはこれ以外にも色々と頂いちゃいました。
本当にうれしいプレゼントをありがとうございました(^^)

P5030009.jpg

F-2用デカール
MYKさんから、待望のF-2A/B用のデカールが発売になりました。
昨年、童友社とアルジャーノンからF-2A/Bが相次いで発売になりMYKさん発売してくれるだろうな~って思っていましたが、期待にこたえてくれました。
P4230001.jpg

マーキングは記念塗装3種と通常塗装1種から選べるようになってます。
P4230002.jpg

こちらは、コーションデータになります。
作業を考えると恐ろしくなってきます・・・

機体の方の作業は全く進んでいませんがデカールを入手してモチベーションも上がってきそうです。
では!
P4230003.jpg

お買いもの
久々にプラモデルを買いました。

まずは、ロシアのステルス戦闘機 T-50です。
P3210004.jpg

中身見ましたが、かなりイイ感じです。
箱絵の塗装はイマイチ好みでは無いので違った塗装にしちゃうかも。
P3210005.jpg

こちらはイギリス空軍の TSR2です。
これ大好きなんですよね~!
ピットロードさんに感謝です。
P3210002.jpg

こちらも中身を見ましたが、かなりイイ感じのようです。

では、また!
P3210003.jpg



