気まぐれ日記 WWⅡ 独
気まぐれ日記
1/144 模型ブログへようこそ!
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


He-219 ウーフー 
先日、お手軽に仕上げたウーフーですが、ちょっと仕上がりに納得できず、更に手を加えました。
一番修正したいと思っていたのが、この特徴的なアンテナです。
PA190062.jpg

ちょっと太過ぎるので、真鍮線で作り変えました。
PA190065.jpg

ノーマルよりは、かなりスッキリしましたが、強度不足が課題です。
PA190069.jpg

後方警戒アンテナも同様に作り変えました。
PA190067.jpg

ピトー管も真鍮線で作り変え、アンテナ線を張り、仕上げました。
PA190068.jpg

1/144 ホルテン & ケッテンクラート
1/144 ho229 ホルテン & ケッテンクラートPA070048.jpg

全翼機の特徴的な形状、現代のB-2ステルス爆撃機と酷似してますね。
実験したところ実際、ステルス性能が認められたそうです。
当時ステルスを狙ってデザインされたかは、不明なのだそうです。
しかし、恐るべき開発力です。

PA070047.jpg

ケッテンクラートに人を乗っけてジオラマにしたいです。

PA070046.jpg

おまけ、とは思えない完成度のケッテンクラート!

では、また!
PA080049.jpg

1/144 レオポルド 列車砲
1/144 レオポルド 列車砲
詳細は分かりませんが第二次大戦時にドイツが使用していた列車砲との事です。

P9250029.jpg
これ、塗装済み完成品なんです。
ここまで完成度が高いのには正直、驚きました!
P9250032.jpg
しかもフィギュアも6体入ってました。
P9250033.jpg


He219 ウーフー
以前F-Toysより発売された 双発機コレクション2 より He219 ウーフー です。
かなりテキトーに継ぎ目処理と墨入れ最後につや消しクリアーを吹くだけのお手軽仕上げです。

P9220020.jpg

He219 は、第二次大戦におけるドイツ最良の夜間戦闘機と評される機体なのだそうです。

P9220021.jpg

デザイン的にも、とても美しい機体だと思います。

P9220022.jpg




